ニキビで化膿した肌を整えるアルビオンのスキンコンディショナー

ニキビ3
仕事が忙しく、睡眠時間も少なかったため、ストレスと相まって、学生時代にもそんなに出来たことないぞ!ってくらい、ニキビが出来てしまいました。
主に口から下、顎にかけての辺りと、額にでした。
特に口周りはひどく、治らないうちから新しいニキビが出来て、さらに化膿するという、もうどうしたらいいかわからない、皮膚科に通うべきでは?と思うくらいの状況でした。ずっと使っている化粧水をつけてると、ヒリヒリと沁みるし、余計悪化するんじゃないかと思い、何もできない状態だったので、日曜日にデパートに行き、化粧水を購入しました。
購入した化粧水はアルビオンの「薬用スキンコンディショナーエッセンス」です。
ニキビ1

実は以前、使っていた時期があって、さっぱりしたテクスチャーと、癒される香りと、肌への負担が少ないことと、薬用であるという事が良くて購入していたんですが、ちょっと年齢と共に保湿が足りなかったので、別の化粧水に切り替えていました。

でも、肌の調子が良くなるので、今回のような肌トラブルがあったときのみ、使うようにしていました。
なので今回、ニキビが大量発生したので再購入しました。

 

カーマインローションのように、炎症を抑える効果があるので、トラブル肌の時には使い心地も良く、炎症したニキビ肌にもやさしく、全く沁みることはありませんでした。
いつも化粧水をつける時はコットンを使わず、手で化粧水を温めて、プレスして肌に吸収させますが、ニキビが化膿して炎症を起こしている箇所もあったので、つぶさないようにコットンでやさしく触れるように丁寧にパッティングさせ、その後、コットンパックをしていました。
ニキビ2
おかげで、芯があり、赤く腫れていたニキビはだんだん治まり、痛みも消えて完治とは言えませんが、肌の調子はよくなりました。
まぁ、デパートで取り扱っている化粧品なので、決してお安くはないんですが、今回のニキビのような肌トラブルがあった時は、レスキュー化粧水として使えるので、重宝しています。

ニキビ肌におすすめ!自然由来のアクネバリア化粧水

ニキビ5
私がおすすめするニキビ肌用化粧水はアクネバリアです。10代後半から20代にかけてニキビで悩まされてきました。その頃、ニキビ肌用という商品をみつけては試していたのですが、なかなか改善はされませんでした。そんなときに出会ったのがアクネバリアでした。

 

入れ物やパッケージからもなんか効きそう・・と感じました。この化粧水はティーツリーというオーストラリアでは怪我や皮膚の治療薬として使われてきた植物を主成分に、天然ハーブをふんだんに使った自然由来の化粧水です。ハーブが使われているため香りは爽やかでスーッと爽快な使い心地です。また皮膚刺激テスト済みなので敏感肌の方も安心して使うことができます。
ニキビ4
私も乾燥&敏感肌なのですが、特にトラブルなく使うことができました。それどころか使い始めてから、段々とニキビが治まってきて本来の肌が戻ってくるのを実感しました。仕事が忙しくなってストレスがたまってきたり、睡眠が十分にとれていなかったりとニキビになる原因は様々だったと思いますが、それをすっきりと改善してくれたのがアクネバリアです。10代のニキビとは違って色々な原因が関係しているのが大人ニキビです。

 

過剰な皮脂を抑えるだけのケアではニキビは治まりません。私自身、ティーツリーという植物はこの化粧水を手にして初めて知ったのですが、やはり大人ニキビにはニキビに対して殺菌効果があり、菌の繁殖を防いでくれるものが必要なんだと感じました。

ニキビ6
アクネバリアはクレンジング・洗顔から化粧水・保湿クリームまでシリーズが揃っていますので、一緒に使うとさらに効果は期待できると思います。それぞれがニキビ肌を研究された商品になっており、すっきり爽やかな香りでリフレッシュ効果も大です。大人ニキビでお困りの方、今の基礎化粧品がイマイチという方は一度試してみる価値はあると思います。

やはり化粧水が一番重要な理由!

ニキビケアのベースはやはり化粧水です!グーグルの検索キーワードプランナーでみてもニキビ化粧水はかなりの検索ボリュームがあり多くの人が気にしているケアの核ではあると思います!

 

色んなニキビの化粧品トライアルセットにも絶対に真ん中に化粧水が着てるのはその証明でもありますね。

 

思春期ニキビと大人ニキビがありますが、大人ニキビの化粧水に関するサイトはここがマジで綺麗で分かりやすくておすすめですね!