ハトムギの効果でニキビを撃退、雪肌精

美白だけでなく、ニキビ肌の人にも人気のあるコーセーの雪肌精
昔からあるロングセラー商品です。
「薬用」となっているところが、特に効果がありそうな雰囲気を出しています。
ニキビ10

まず雪肌精の使い心地ですが、
香りは独特で普通の化粧水にある癒されるような良い香りではありません。
どちらかというと、消毒的な香りです。
そして、感触はサラッとしたテキスチャーでベタツキはないので、
ニキビにはかなり期待が出来る感じです。

 

気になる効果はというと、ニキビ肌にはかなり効果があります。
あご周りにたくさんの大人ニキビがありましたが、
徐々に減っていき、使い続けた結果、1カ月くらいで見事になくなりました。

また、ちょっと痒みが出始めて、ニキビが出来そうだなと思った時に、
しっかりとその部分をローションパックしてケアすると、ニキビを発生させる前に治す事が出来ます。アクネス 薬用パウダー化粧水で大人ニキビが治った!

 

それから、ニキビがあると、どうしても油分が気になりますが、
雪肌精は、その油分がなく消毒して乾燥させ、ニキビを消滅させてくれる感じです。
化粧水と言うよりは、外用薬のような印象もあります。
ニキビ12
ただ、ニキビ以外の部分は、ちょっと乾燥が気になってしまうのが残念なところです。
そのあたりは、他に保湿クリームを使用して補う事をおすすめします。

 

雪肌精がなぜニキビに効果があるかというと、ハトムギを使っている事からだと考えられます。
ハトムギには、アミノ酸がたくさん含まれているので、肌のターンオーバーが良くなります。
ニキビ11

また、抗菌効果があるので、ニキビの原因となる菌を殺菌してくれる働きがあります。
雪肌精はもともと、美白をメインとした化粧水なので、ニキビ跡もきれいに残さず美白してくれます。
ニキビ肌の人にとっては、心強い化粧水です。

雪肌精を使い続けて、ニキビが出来にくくなったと言う人も多いようです。
さすが、ロングセラー商品で居続けるだけの力があります。
ニキビ肌の人には、おすすめの化粧水です。

 

ニキビ化粧水トップへ